食品メーカーコンサルティング
Food Company Consulting
食品メーカーの特性
長引く不況の下で、消費者の価格志向に対応するために、各業態のチェーンストアは、PB開発に余念がありません。PBが売場スペースの多くを占めるようになると、NBは種類を減らされることになります。
熾烈な競争を勝ち抜いて、棚スペースを確保するためには、 自社製品のブランドイメージを高めると共に、確実に実績の上がる売場提案を継続しなけ ればなりません。経営トップから現場社員まで一丸となって取り組むことが大切です。
アクティブ・コンサルティングは、食品メーカーに対する経営コンサルティングを実施しております。戦略から研修まで、何でもお気軽にご相談下さい。
【食品メーカーに対するコンサルティングテーマ例】
- 食品メーカーの経営戦略
- 食品メーカーの営業戦略
- 食品メーカーのブランド戦略
- 食品メーカーの業務改革
- 食品メーカーの新製品導入
- 食品メーカーの各種研修 ・・・etc.