ベビー用品メーカーコンサルティング
Baby Goods Company Consulting
ベビー用品メーカーの特性
日本は少子化の傾向に歯止めがかからず、高齢化社会への道を邁進しています。それゆえ、ベビー数は減少する一方であり、ベビー用品メーカーは厳しい経営環境の下に置かれています。
このよ うな状況の中で、取るべき戦略は3つあります。1つは高付加価値製品で単価を高めること。1つは 海外展開で市場を広げること。
1つは他分野へ打って出ることです。いずれの道も経営者の強力な リーダーシップの下で、全社一丸となって取り組まなければ成功しません。
アクティブ・コンサルティングは、ベビー用品メーカーに対する経営コンサルティングを実施して おります。戦略から研修まで、何でもお気軽にご相談下さい。
【ベビー用品メーカーに対するコンサルティングテーマ例】
- ベビー用品メーカーの経営戦略
- ベビー用品メーカーの営業戦略
- ベビー用品メーカーのブランド戦略
- ベビー用品メーカーの業務改革
- ベビー用品メーカーの新製品導入
- ベビー用品メーカーの各種研修 ・・・etc.