雑貨メーカーコンサルティング
General Goods Company Consulting
雑貨メーカーの特性
雑貨はとても幅広い概念です。家庭雑貨、日用雑貨、文具小物、おしゃれ雑貨、化粧用品など すべて雑貨という言葉の範疇にくくられます。
それゆえ、雑貨メーカーとひとことで言っても、 製品によってマーケティング展開は、かなり異なります。
価格政策が重視されるコモデティー グッズから、付加価値の高い小物まで、製品に適した販売チャネルを選定して、費用対効果の 高いマーケティング展開をすることがポイントとなります。
アクティブ・コンサルティングは、雑貨メーカーに対する経営コンサルティングを実施して おります。戦略から研修まで、何でもお気軽にご相談下さい。
雑貨メーカーに対するコンサルティングテーマ例
- 雑貨メーカーの経営戦略
- 雑貨メーカーの営業戦略
- 雑貨メーカーのブランド戦略
- 雑貨メーカーの業務改革
- 雑貨メーカーの新製品導入
- 雑貨メーカーの各種研修 ・・・etc.