化粧品メーカーコンサルティング
Cosmetics Company Consulting
化粧品メーカーの特性
化粧品メーカーでは、ブランドマネジメントが極めて重要です。ブランドごとのライフサイクル を考察して、誕生、成長、成熟、衰退などの各段階で、適切なマーケティング展開をしていかな ければなりません。
そして、ブランドポジションに応じた製品コンセプトを、販売チャネルごと の特性に適合させて売場展開していくことが大切です。そのためには、販売チャネルごとの顧客 ニーズを分析して、顧客視点でマーケティング活動を実践することです。
アクティブ・コンサルティングは、化粧品メーカーに対する経営コンサルティングを実施して おります。戦略から研修まで、何でもお気軽にご相談下さい。
化粧品メーカーに対するコンサルティングテーマ例
- 化粧品メーカーの経営戦略
- 化粧品メーカーの営業戦略
- 化粧品メーカーのブランド戦略
- 化粧品メーカーの業務改革
- 化粧品メーカーの新製品導入
- 化粧品メーカーの各種研修 ・・・etc.