化粧品メーカーコンサルティング

化粧品メーカーコンサルティング

Cosmetics Company Consulting

化粧品メーカー

化粧品メーカーの特性

化粧品メーカーでは、ブランドマネジメントが極めて重要です。ブランドごとのライフサイクル を考察して、誕生、成長、成熟、衰退などの各段階で、適切なマーケティング展開をしていかな ければなりません。

そして、ブランドポジションに応じた製品コンセプトを、販売チャネルごと の特性に適合させて売場展開していくことが大切です。そのためには、販売チャネルごとの顧客 ニーズを分析して、顧客視点でマーケティング活動を実践することです。

アクティブ・コンサルティングは、化粧品メーカーに対する経営コンサルティングを実施して おります。戦略から研修まで、何でもお気軽にご相談下さい。

→ お問合わせはこちら

化粧品メーカーに対するコンサルティングテーマ例

  • 化粧品メーカーの経営戦略
  • 化粧品メーカーの営業戦略
  • 化粧品メーカーのブランド戦略
  • 化粧品メーカーの業務改革
  • 化粧品メーカーの新製品導入
  • 化粧品メーカーの各種研修 ・・・etc.

⇒ 業態別・業界別コンサルティング