スーパーバイザー研修
Supervisor Training
スーパーバイザー研修
チェーンストアの3つの原則は、専門化、単純化、標準化です。その中でも標準化は最も重要な要素です。すべての店舗の標準化を図り、本部の方針を全店に徹底するために、 スーパーバイザーは重要な役割を担っています。
あるチェーンの社長は笑いながら、 「私がいなくても、スーパーバイザーさえいれば会社は回る」 と言っていたほどです。
アクティブ・コンサルティングは、スーパーバイザー研修を、最重要な研修と位置づけて います。経営者の分身として、チェーンオペレーションの要となる人材を育成いたします。
スーパーバイザー研修に関しましては、専用サイトがございますので、下記をクリックしてご覧ください。
《 スーパーバイザー研修 当社が執筆した関連記事 》
『ドラッグストア スーパーバイザー養成講座』
- 第1回 3つの視点と6つの機能を理解せよ
- 第2回 目標数値との乖離から分析し指導する
- 第3回 既存店活性化の7つのステップ
- 第4回 店の課題を洗い出しアクションプランシートで解決
- 第5回 戦略思考を身につけ、店に合わせた戦い方を指示する
- 第6回 奨励商品をどう売るか
(販売革新連載)
『トップスーパーバイザーの条件』
- 第1回 スーパーバイザーの3つの役割
- 第2回 スーパーバイザーの6つの機能
- 第3回 スーパーバイザーのレベル合わせが急務
- 第4回 売り上げ不振の店長へのアドバイス
- 第5回 欠品の多い店長へのアドバイス
- 第6回 人材が定着しない店長へのアドバイス
- 第7回 キャンペーン実績の低い店長へのアドバイス
- 第8回 競合店の出現に対策を打つ
- 第9回 商品部への改善提案
- 第10回 店別損益計画作りのアドバイス
(ドラッグトピックス連載)