バイヤー研修 アクティブ・コンサルティング

バイヤー研修

Buyer Training

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チェーンストアの中で重要な部署であり、業績に最大の影響力を持っているのが商品部 で、そこに属すバイヤーです。利は元にありと言われますが、バイヤーの役割は極めて 重大です。

それにもかかわらず、経営者の多くはバイヤーに不満を持っています。 適切なバイヤー教育が、あまり実施されていないのが現状です。

アクティブ・コンサルティングは、バイヤーに対して、マーチャンダイジングの体系から教育して、理論と実務が合致した実力のあるバイヤーを育成します。

バイヤー研修に関しましては、専用サイトをご用意しておりますので、下記をクリックしてご覧ください。

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《 バイヤー研修  当社が執筆した関連記事 》

『売れるマーチャンダイジングの要件』
  • 第1回  売場がハイジャックされていないか
  • 第2回  間違った「専門性」から脱却せよ
  • 第3回  商品構成グラフこそMDの命
  • 第4回  パワーアイテムとコアアイテムを明確にせよ
  • 第5回  棚割をベンダーまかせにするな
  • 第6回  導入指示よりカット指示を重視せよ
  • 第7回  個店対応という錯覚から目覚めよ
  • 第8回  競合店との徹底比較にMDの真髄がある
  • 第9回  ハイ&ロー政策の歪みを是正せよ
  • 第10回 バックヤードの暗黒に光を当てよ
  • 第11回 交差比率の向上を目指せ
  • 第12回 自動発注こそチェーンストアの基本だ
  • 第13回 街に出てラインロビングのヒントを探せ
  • 第14回 バイヤーとコントローラーの役割分担が理想だ
  • 第15回 バーチカルインテグレーションに踏み込め

(ドラッグトピックス連載)

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