52週販促プロジェクト
52weeks Sales Promotion
52週販促プロジェクト
チェーンストアの販促策はカンフル剤であってはなりません。単純に目先の売上確保のみ に走ると、費用対効果のバランスが崩れ、消費者の信頼も失うことにつながります。
本来はEDLPが理想ですが、52週の販促計画をしっかり立てて、アウトストアプロモー ションとインストアプロモーションの連動を図ることが大切です。
アクティブ・コンサルティングは、カテゴリー別の52週の販売データに基づいて、 季節需要を的確に捉える52週販促計画のアドバイスをいたします。
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『HBC営業企画書』
流通専門誌「販売革新」にヘルス&ビュティケアに関する52週販促策を、 約2年間にわたって、長期連載しました。毎月、エンド陳列や演出の 具体例を提案しております。
それに基づいて、同誌に、「ドラッグストア販促10連発」など、MD関連の提言も多数掲載しています。
(販売革新連載)