雑貨メーカーコンサルティング

雑貨メーカーコンサルティング

General Goods Company Consulting

雑貨メーカー

雑貨メーカーの特性

雑貨はとても幅広い概念です。家庭雑貨、日用雑貨、文具小物、おしゃれ雑貨、化粧用品など すべて雑貨という言葉の範疇にくくられます。

それゆえ、雑貨メーカーとひとことで言っても、 製品によってマーケティング展開は、かなり異なります。

価格政策が重視されるコモデティー グッズから、付加価値の高い小物まで、製品に適した販売チャネルを選定して、費用対効果の 高いマーケティング展開をすることがポイントとなります。

アクティブ・コンサルティングは、雑貨メーカーに対する経営コンサルティングを実施して おります。戦略から研修まで、何でもお気軽にご相談下さい。

→ お問合わせはこちら

雑貨メーカーに対するコンサルティングテーマ例

  • 雑貨メーカーの経営戦略
  • 雑貨メーカーの営業戦略
  • 雑貨メーカーのブランド戦略
  • 雑貨メーカーの業務改革
  • 雑貨メーカーの新製品導入
  • 雑貨メーカーの各種研修 ・・・etc.

⇒ 業態別・業界別コンサルティング