携帯電話ショップコンサルティング

携帯電話ショップコンサルティング

Cellular Phone Shop Consulting

携帯ショップ
※米国視察で撮影した携帯電話ショップの写真です。

携帯電話ショップの特性

携帯電話ショップ業界は、従来の携帯電話からスマホへの転換などにより、着実に客数と 客単価を伸ばしており、極めて順調に売り上げが増進しています。

他業態と異なり、比較 的狭い店舗に大勢の顧客が訪れるために、時間効率を高めるオペレーションを構築でき なければ、顧客の不満を招き、機会ロスが発生してしまいます。店長や販売スタッフも経 験が浅い人が多いので、早期の人材教育も重要なポイントとなります。

アクティブ・コンサルティングは、携帯電話ショップに対する経営コンサルティングを 実施しております。戦略から研修まで、何でもお気軽にご相談下さい。

→ お問合わせはこちら

携帯電話ショップに対するコンサルティングテーマ例

  • 携帯電話ショップの経営戦略
  • 携帯電話ショップの販売戦略
  • 携帯電話ショップの業務改革
  • 携帯電話ショップの店舗活性化
  • 携帯電話ショップの業態開発
  • 携帯電話ショップの各種研修 ・・・etc.

⇒ 業態別・業界別コンサルティング