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Promotion Strategy


戦略で最も重要なことは、自社と競合企業との優劣を分析して、自社のポジションに応じた 戦い方をすることです。メーカーがプロモーション戦略を立案するときも、1つ1つの製品 について、自社と競合企業との優劣を分析して、その製品のポジションに応じたプロモー ションを立案して、推進していかなければなりません。

アクティブ・コンサルティングは、マーケティングとその一要素であるプロモーションには 極めて強いコンサルタント会社です。ポジションに応じたアドバイスをいたします。

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《 プロモーション戦略  参考事例 》

『製薬メーカーにおけるプロモーション戦略の展開』

製薬メーカーにおいて、新製品のプロモーションを立案することになり ました。まったく新しいブランドだったために、どのように消費者に知っ てもらうかが大きな課題でした。1つは、商品の特徴を説明するマスコ ミ宣伝を中心としたメディアミックス戦略を立案しました。もう1つは、 店頭での露出度を高める必要がありました。取引先ごとに自社のポジ ションが異なるため、本社で主要取引先の情報を収集・分析し、1社 ごとに競合メーカーとの対比で導入戦略を練り、きめ細かい対策を実 施しました。この製品は市場導入時から大きな実績をあげています。



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