スーパーバイザー研修

HOME  >  

 

チェーンストア  >  

スーパーバイザー研修

研 修

スーパーバイザー研修

Supervisor Training


チェーンストアの3つの原則は、専門化、単純化、標準化です。その中でも標準化は最も 重要な要素です。すべての店舗の標準化を図り、本部の方針を全店に徹底するために、 スーパーバイザーは重要な役割を担っています。あるチェーンの社長は笑いながら、 「私がいなくても、スーパーバイザーさえいれば会社は回る」 と言っていたほどです。

アクティブ・コンサルティングは、スーパーバイザー研修を、最重要な研修と位置づけて います。経営者の分身として、チェーンオペレーションの要となる人材を育成いたします。




 スーパーバイザー研修
専用ページへのリンク






→ 資料請求(無料)はこちら

《 スーパーバイザー研修  当社が執筆した関連記事 》

『ドラッグストア スーパーバイザー養成講座』
  • 第1回  3つの視点と6つの機能を理解せよ
  • 第2回  目標数値との乖離から分析し指導する
  • 第3回  既存店活性化の7つのステップ
  • 第4回  店の課題を洗い出しアクションプランシートで解決
  • 第5回  戦略思考を身につけ、店に合わせた戦い方を指示する
  • 第6回  奨励商品をどう売るか

(販売革新連載)

『トップスーパーバイザーの条件』
  • 第1回  スーパーバイザーの3つの役割
  • 第2回  スーパーバイザーの6つの機能
  • 第3回  スーパーバイザーのレベル合わせが急務
  • 第4回  売り上げ不振の店長へのアドバイス
  • 第5回  欠品の多い店長へのアドバイス
  • 第6回  人材が定着しない店長へのアドバイス
  • 第7回  キャンペーン実績の低い店長へのアドバイス
  • 第8回  競合店の出現に対策を打つ
  • 第9回  商品部への改善提案
  • 第10回 店別損益計画作りのアドバイス

(ドラッグトピックス連載)



←役員研修へ

店長研修へ→


スーパーバイザー研修トップへ戻る▲