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業務改革プロジェクト

Business Process Reengineering


小売業は製造業に比較すると、まだ業務におけるムリ・ムダ・ムラ等が多いと思われます。 消費者のコストパフォーマンスが最大になるように、良質な商品を提供し続けるためには、 業務の流れを全面的に見直して、極限までムダを省くことが重要です。過去のしがらみを 一切取り除いて、新たな業務プロセスを設計することが、売上・利益拡大につながります。

アクティブ・コンサルティングはチェーンオペレーションのプロフェッショナルですので、 貴社の業務プロセスを診断・分析して、最適な業務プロセスを設計いたします。

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《 業務改革プロジェクト  参考事例 》

『東証1部上場チェーンストアで業務改革プロジェクト実施』

東証1部上場チェーンストアにて、社長、役員を中心に、現場の店長なども含めた メンバーで、売上高増大と販管費削減を主な課題として取り組み、経常利益の増大を 目標に掲げて、業務改革プロジェクトを実施しました。1年間のプロジェクト終了後の 決算で、見事に目標通りの数値を達成しました。この企業は、その後も財務体質が極めて 優秀な企業として、増収・増益を続けています。



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